« 商用系ソフトの吉里吉里を確認してみました | メイン | とりあえずSSGをUPしてみました。 »

2010/09/25

たどり着いた【原点】のSSGを追加しました。

訳のわからないタイトルになりましたw

今回追加SSGは、ちょっと前のゲームですが同人サークル「AIGIS」さん『ユグドラシル~氷の巨人~』です。

投入した内容は

  • 所持金
  • 各キャラのHP、SP

です。

思えば、自分が初めて吉里吉里に出会ったのがこのゲームでした。

当時、SSG探してみたもののどこにもなく・・・(今思えばある訳がないw)

いろいろと調べてる内にかなり特殊なソフトだということが分かり、解析諦めた瞬間ゲームをする気も失せてみたりw

ただ、このゲームをいつか解析したいという気持ちにもなりました。このゲームに出会わなかったらここまで真剣に解析を勉強することなかったでしょうね。

最近まで吉里吉里系のゲームはホント極力さけてましたからね。数値検索するのは(ほとんど)苦労しないんですけど、毎回アドレス変化するんで毎回検索かけるのもメンドかったんで・・・

まぁ、今回の追加した中身の1つのSPも強引に分岐させてたりしてますが、とりあえず動けばOK?

コメント

コメントを投稿