2014/11/25

ブログお引越しのお知らせ

ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません!

ここのブログの終了に伴い、下記の場所にブログを移動させることになりましたので、お知らせいたします。

ファイルは順次アップしていきたいと思いますが、記事はたぶん移す時間ないのでスミマセン・・・

最近、更新を全然行っておりませんが、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

引っ越し先↓↓

http://mainahibikissg.blog.fc2.com/

2014/01/05

明けました。

明けましておめでとうございます?

新年に入りましたね。

ssgファイルの更新もめっきり減っているところでございますが、ゲーム自体はちょいちょい買って遊んでます。

まぁ、あまりゲームする時間も取れてないので、解析に手が回らないっていうのが現状です。

それはさておき、年末年始は少しゆっくり?できたので、久々にssgファイルを作成しました。

今回追加したのは、アストロノーツ・シリウスさんの「デモニオン~魔王の地下要塞~」です。

内容は、

  • 各素材の数量変更
  • 冒険者残数の変更
  • 残週数の変更

となってます。

冒険者数を0にすると防衛終了になるので、ヒロイン捕獲するときはご注意ください。

今年は何回更新するか分かりませんが、今年もゲームライフを楽しめればと思います。


<2014/01/15 17:40追記>

東方の迷宮2のコードも更新してみました。

といっても、動作テスト版のみで中身は所持金変更だけです。

これでどのOSでも動くといいんですが・・・

2013/10/01

ガッツがたりない!

なら減らないようにすればいい!なんてノリ?で作成しました。

今回の更新は「東方サッカー2」です。合同作品っぽいので、メーカーさんは割愛させていただきました。

続編出たんですね♪

自分が東方を知ったきっかけが、初代東方サッカーの動画でした。

その時の音楽に惹かれて、原作買ったり同人買ったりで今に至ってます。

 

とまぁ、追加した内容は、

  • ガッツ減らない(ON/OFFコード)

です。

レベルとかパラメータとか得点とか変更できないのでご了承ください。

気が向いたら更新するかも知れませんが・・・まぁ、ガッツ減らなかったらどうにでもなると思いますw

2013/09/22

1年ぶりです

前回更新から1年も経ってたんですね。

1年ぶりの更新は、偽英国騎士団さんの「東方の迷宮2」です。

内容は

  • 所持金の変更

だけです。

時間がなくて他のコードまったく手つかず。(最初のダンジョンすら潜ってない状況です)

さらに32bitと64bitで勝手が違うみたいで・・・

うまく動かない可能性大ですが、とりあえずUPしてみました。

動いたらラッキーということでお願いします。。。

2012/09/19

とりあえず・・・

予定していた作品の1つ、玉藻スタジオさんの「ダンジョンブレイカー2」のSSGを追加しました。

内容は、

  • Goldの編集
  • 買い物時所持金減らない
  • 戦闘中HP・MP減らない

となってます。

たいした内容じゃない上、最初のダンジョンの序盤のフロアでしか確認してないので、進行したら使えなくなるかもしれません。その辺はご了承ください。

ホントぜんぜん時間が取れないもんでして・・・

2012/09/10

今後の予定

大分更新が止まってました。

ついったーにも記載しましたが、玉藻スタジオさんの「ダンジョンブレイカー2」と、どうしようか悩んだ末、SPLUSH WAVEさんの「DragonMahjongg3~伝説編~」を購入しましたので、いずれSSGを作成する予定です。

ただ、なかなか手がつけられないのと、どちらもそこそこ更新頻度が高いので、もう少し様子見するかもしれません・・・

が、とりあえず(序盤での確認になりますが)1回作成して暫く放置しようかなとも思っております。

作成したときにも記載しますが、verUPごとの更新は行わない予定なので、もしSSGをご利用される場合はご注意願えればと思います。

 

その他、ツクール製のRPGをちょいちょい購入してます。

SSGを作りたい気もしますが、いかんせん手間がかかるので・・・(特にAce)

まぁ、気が向いたら作成するかもしれませんという程度で・・・

2012/07/14

時間が取れません・・・

幻想少女大戦妖ですが、前回簡単な解析を行った以降、ゲームをする時間が全然とれず、最初のステージをクリアしたまんまプレイが止まっております。

本当は前作のような機能をつけて公開したかったのですが、暫くプレイができなさそうですので、以前アップローダーに上げたものを一応正式として、本日こちらにアップ致しました。

(内容は、点・WP・ターン数・話数の変更です)

機能追加については期待せずにお待ち頂ければと思います・・・orz

 

それと、今回から当月に更新したファイルのみのダウンロードを追加してみました。

1ヶ月ごとにするか、数カ月分にするかはまだ決めかねていますが、ファイル数が増えて来たため、毎回新規にダウンロード→上書き作業の手間が少しでも省略できれば幸いと思っております。

こまめに更新頂いている方がおりましたら、是非ともご活用頂ければと思います。

2012/07/03

幻想少女大戦妖ssg簡易版のアップ

GSW02k.zipをダウンロード

先日作成した幻想少女大戦妖のssgですが、とりあえずこれ以上弄れなさそうなWPの変更が出来るものを仮でアップしておきます。

とりあえずゲームを進めないと細かい作業が出来ないんですが、そのゲームをする時間があまり取れないので、前回のような機能については、暫く時間がかかると思いますのでご了承ください。

もう少し機能が付与されているものは仮作成版として、アップローダーをお借りして載せてありますので、呟いてる内容をご確認頂ければと思います。

2012/07/02

簡易版

とりあえず簡単ですが幻想少女大戦妖の製品版をチェックしてみました。

今回は少し改造対策してあるんですね。とりあえず点とかターンとかは確認できました。

正規の解析までは暫く時間がかかりそうですが、とりあえず簡易版(仮作成版)ということで、今回はアップローダーをお借りしてファイルをアップしました。

内容は「点」「WP」「ターン」の3つのみです。

ご入り用の方いらっしゃいましたら、ダウンロードして頂ければと思います。

 

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/359116

 

※キー設定してありますので、お手数ですがキーは別途しゃべってるのでご確認下さい。

2012/06/19

第二弾テスト版

幻想少女大戦の第二弾、妖の体験版でちょいと確認してみました。

まさかの紅と同じ基点になってました。

(基点アドレスは同じですが、読み込みアドレスは変わってます)

製品版で使えるかどうかは分かりませんが、前作と同じベースなら、アドレスを変更すれば紅のssgでも一部機能は使えるかもしれません。

試しに体験版でのファイルを作成しましたので、ご入り用の方がいましたら参考にして頂ければと思います。

製品版は残念ながら手元にないので解析できません。

そのうち届くかと思いますが、解析自体は大分遅くなるかもしれませんので、あまり期待されずにお待ち頂ければと思います。

(解析時間取れなかったらゴメンナサイということで・・・)

機能は「点」と「WP」の変更のみです。

ファイルをダウンロード